toggle
杉並区八幡山の美容室 FLEX(フレックス) 確かな技術と自然派アイテム
2016-12-27

エビフライ専門店!?

こんにちは!眞部です^^

2016最後の休みは渋谷にあるエビフライ専門店の海老昌にてちょっと贅沢なランチをしてきました!

 

ハチ公前から約10分

マークシティからは約5分ぐらいでしょうか

渋谷の街をぷらぷら散歩^^

見つけた!!エビフライ専門店の看板!

このビルのB1。ちょっと怪しい感じが渋谷っぽいw

オープン11時半と書いてあったので今回は電話で予約

着くともう何組か並んで居ました

なんせ、8席のカウンターしかないからね

店内はビルの外観と、うってかわりとてもシックでおしゃれ!!

席に座るとどの海老メニューにするかとメニューの説明をうけます

普通サイズでも大きい海老だけど左から順にオオエビで稀少価値が高いものになっている

限定何食かのメニュー

こちらの特別な海老は、時期や仕入れによって価格も変動するみたい

これが定番メニュー

大きさでいうなら右から2番目

お隣さんが食べていたがそれでも十分でかい!!!

 

自分たちはせっかくなので一番いい(香の上)と

海老の風味が1番と言われた(琥珀)を注文

氣がつくともう何組かは並んでいました

予約してよかった^^

忙しい時間帯は電話は取らないみたいなので

予約するなら仕込みの時間がよさそうです

1本ずつにしてもらい

二人でシェア^^

サイズが分かるようにiPhone6

身がでかいので衣は薄目、しおとこしょうでもうまい!!!

しかし自家製タルタルがかなりうまい!!!

ホントぷりぷりの海老だ^^つい笑っていまったw

海老みそは頭を抑えて角を上にやればきれいにとれる

足もぱりぱり美味しかった!!

とても満足なランチでした^^

ただひとつこのあと献血のためアルコールが飲めなかったのが残念です!

白ワインと合うだろうーなw

 

 

 

 

関連記事