toggle
杉並区八幡山の美容室 FLEX(フレックス) 確かな技術と自然派アイテム
2012-11-04

新宿御苑

オーナーの松本です。先週の火曜のお休みに新宿での用事が終わり、時間も空いていたので新宿御苑に行ってきました。ポプラ並木です。平日でしたがちょうど良い季節のせいか、遠足の子供達?がたくさんいて、なかなかにぎやかでした。少し写真ではわかりづらいですが、一年に春と秋口に二回咲く桜です。日本庭園です。こちらにこの季節になると渡り鳥の鴛鴦(おしどり)がやってくるみたいなのですが*鴛鴦夫婦という言葉の由来になった鳥です残念ながら今回は確認できませんでした。。。これからの冬にかけて様々な野鳥がやってくるようなのでまた足を運んでみたいと思います。久々にとてものんびりできた休日でした。

関連記事