toggle
杉並区八幡山の美容室 FLEX(フレックス) 確かな技術と自然派アイテム
2007-12-06

最近の休み(-Q-)y




最近、TVや報道でチラホラ噂の
埼玉県大宮にある、『鉄道博物館』に行ってきました新幹線
いやぁ~。
何気に遠かったし、前評判が・・・・(鉄ッチャン、こわいよぉ~)
お客さんから聞いてて、どうなのかなって思っていました
新宿から、新宿湘南ラインに乗り30分、大宮に着き
改札を出ると、上に出ている案内看板の方向に進む事5分
こんな感じの改札が有りました
大宮から、一駅なのでまぁ~すぐに着きましたわーい
改札を出ると、列車の車輪やD51の顔だけのオブジェが有り
そこを過ぎると券売機が2種類有りました猫2!?
一つは、お金で買うモノと、もう一つは、スイカ対応機でした
勿論 僕は普段かなり電車をご利用しないので・・・普通の券売機でした
さすが鉄道博物館ぴかぴか ゲートは、普段使ってる改札機でした嬉しい
今回ワタクシは、ここに来た最大の意義遊園地
本物の鉄道をほんのチョビット触りたかった揺れる

ゲートを通過して、右手の方向に
大きな大きな蒸気機関車が、僕達を迎えてくれました
大きなミュージアムをグルグル見渡し、全体の風景が見たいと思い
2階に向かいましたGO!
かなり 興奮しましたびっくりびっくりびっくり拍手

http://www.railway-museum.jp/

見物した帰り、八幡山駅に降りて撃沈
あぁ。何もしたくない。
そぉ~だ!!ぴかぴか パスタ食べよう  
自分がよく行っているお店(ぱぜすこ)行って
おいしいときめき おいしいびっくり ナポリタン食べて帰りました
勿論、パスタが来るまで
ビール飲んでましたビール
あ” 八幡山の憩いの場!?いっぷくのバイトの新人君
たけちゃんです   因みに、学校の先生を目指してます拍手
みなさん あたたい言葉で、呼んであげてください

関連記事