toggle
杉並区八幡山の美容室 FLEX(フレックス) 確かな技術と自然派アイテム
2016-10-12

髪の悩みの原因は意外なところに・・・

段々涼しくなってきましたね!

秋は紫外線のダメージが、髪の毛だけではなくお肌にもでやすくなってしまいます。

スキンケアやトリートメントをいつもよりしっかりしておいてください。

 

さて、髪の毛の癖や細毛でお悩みのかたも多いと思いますが、シャンプー・トリートメント・施術で改善

も出来るのですが、根本的な問題は「腸」にあります。

加齢による血管の収縮もありますが、暴飲暴食によって腸内環境が悪化してしまい、栄養が十分に吸収さ

れず頭皮の細い血管まで栄養が行き渡らなくなってしまいます。

身体に負担をかける食生活を続けると、色々な内臓に負担をかけてしまいます。

その結果、自己防衛反応として生命の維持に重要な心臓を優先して、心臓から遠い血管を切ってしまって

しまいます。

すると、心臓から遠い手足、次に頭頂部に変化が顕れます。

手足では冷え性、頭頂部はクセ・細毛・脱毛等。

頭皮だけではなく、腸も重要なんですね~!

 

なかなか改善しない!という方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

即効性はありませんが、長い目で見るととても重要な事だと思います。

 

また次回掘り下げて書こうと思います。                    オシダリ

関連記事