toggle
杉並区八幡山の美容室 FLEX(フレックス) 確かな技術と自然派アイテム
2016-09-03

トリートメントの裏話!!!

IMG_3131

どうも真部です!

1464409887964やばいぞ!トリートメント

髪の毛の断面図はこうなっています!
中心部からメデュラ、コルテックス、キューティクルと大きく分けてこの3つに分かれています。

例えるならのり巻きだと思ってください( ´ ▽ ` )ノ
健康な髪はもちろん中心部の具がしっかりあり、その周りにご飯がギッチリ詰まっていて高級のりで巻かれています!

これが健康な髪、大人艶な髪なんです!!( ´ ▽ ` )ノbeautiful!!

しかし!それが今!失われようとしている!!なぜか!?

それは!トリートメント!!!が原因

だったりするのです!!!

市販などに多い石油系シャンプー、トリートメントで、悪い油の膜が髪の表面にこびりつく。これが石油膜だ!!
内部に栄養を入れる前に表面コートしてします!
その結果手触りが良くなった錯覚するが髪の内部のダメージは進行中!

コーティングによって栄養がはらないので、パーマ、カラーしてもかかりにくくとれやすい。
となると、強めにかけてと要望がきます。それにより、さらにダメージが、進行!!
髪の悩みが悪化!!で、またトリートメント!!負の連鎖は止まりません!(/ _ ; )

トリートメントしても悩みが増える方はたくさんいますね!
要はそういう事だったのです!

どうしたらいいのでしょう?(-_-;)
気になる方はスタッフまで( ´ ▽ ` )ノ
芯から改善するコアケアー!
あなたの髪に’大人艶’を!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です